FC2ブログ

ブログ更新停滞の真相

ブログの価値は更新頻度に比例する、とつねづね思っている。
とにかく鮮度が第一。個人のブログで普遍的な価値のある内容のものなどほとんどないというのが理由である。
※もちろん自分自身の独断と偏見による価値観

さて、そんな大層な価値観とは裏腹に、記事が月に10本を超えたことがほとんどない本ブログであるが、6月は iPad2のおかげで軽くオーバーするはずであった。しかし、突然失速して7本に終わってしまった。
6月中旬過ぎまで快調に進んでいた更新が突然停滞してしまったわけだが、実は原因はネタ切れではなく、"朝トレ"なのであった。
ブログは夜の就寝前に書くことが多いのだが、この 1ヶ月ほどは就寝時間が早いためほとんど書くことが出来なかった。どれくらい早いかというと、実に「夜9時台」なのである。9歳の子どもとほとんど変わらないという健康的な生活。(^。^;

問題の"朝トレ"とは、一念発起で朝6時から30分間(準備作業等があるので実質20分間程度)続けている筋トレ・ヨガトレである。インストラクターは、wii Fit Plusのお姉さん。(^^ゞ
wii大好きなゲーム小僧にも、おこぼれサービスで10分間トレーニングさせている。これのおかげで、朝勝手に起きてくれるので助かっている。
下の写真は、ヨガの"太陽礼拝"メニューをこなしているところ。

太陽礼拝

wii Fit Plusは実によく出来たソフトで、各種メニューが終わるたびに得点やランキングを発表してくれるので、励みになる。その他、飽きが来ないように随所に工夫がされている。
ゲーム感覚で、楽しみながらトレーニングが出来るという、wiiの特長を最大限に生かしたソフトである。と思う。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :