FC2ブログ

もう手放せない・・・iPad2

ようやく品不足が緩和されつつあったのを見越して、アップルストアに予約し、待つ事1週間。
5月26日に、iPad2をゲットする事が出来た。当然、月額料金不要のWi-Fi版である。
この最強ツールによって、念願の「新聞・ビジネス誌・夕刊紙・カタログ等の常時持ち歩き」がついに可能となった。
見るだけならば、iPod touchでも同じ事は出来ていたが、やはり画面が小さすぎてとても実用にならないのである。
もちろんそんな事は最初から分かっちゃいたのであるが、デジタルガジェットの利用方法がいまいち良く分からなかったためのテスト導入であった。
しかも、待っていたかのようにタイミング良く、朝日新聞が本格的なモバイル新聞を配信開始してくれた。これは気合いが入ってます。ようやく実用になるデジタル新聞が誕生したのである。不満点はいくつもあるが、これは現時点で最高の新聞。
別に朝日新聞のファンというわけではないのだが、まともな使い勝手を実現しているので、とりあえずは賞賛しておく。
ただし、料金が高い(3,800円/月)のがネック。紙の新聞より内容が薄いのに、何考えてんだか。(@。@;
1,000円なら迷わず購読すると思うがね。7月末までは無料体験期間となっているので、その後はたぶん解約するつもり。
それはさておき。さすが、iPad2の画面サイズは絶妙であるし、画面の美しさ・見やすさも文句なし。片手では少し重いが。
あとは、本当に紙のように薄くて軽くなれば理想的。10年くらいかかるかな・・・
朝日新聞DSC01083_S.jpg
朝日新聞新聞バックナンバー
DSC01095_S.jpgDSC01086_S.jpg
日経ビジネスZAKZAK(夕刊フジ)
DSC01098_S.jpgDSC01100_S.jpg
カタログカタログ
DSC01080_S.jpgDSC01077_S.jpg
ジュークボックスジュークボックス 曲目リスト

カバーは、バッファローコクヨ製のもの。一応「レザー製」となっていて、手触りは悪くない。
ちゃんと液晶画面をカバー出来るので、保護シートは貼っていない。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :