FC2ブログ

極楽通勤ルート発見!! その1

すっげー発見をした。(・∀・)
既に知ってる人は知っているであろうし、この上誰かに知らせたいわけではない。だいいち大勢に知られたら不利益になる。
しかし、どうせこの状況が続かなくなる時が来るのは時間の問題であろうし、何となく黙っていられない。こんな通勤なら、毎日でもオッケー(!?) ってほど気分が良いのである。
このブログのウォッチャーの数なんて、たかが知れているとタカをくくって、書いてしまおう。
2009年4月の近鉄ダイヤ改悪によって、地下鉄中央線に存在していた大阪方面への生駒駅からの始発列車がなくなってしまい、転居先を菊美台に決定した大きな要因のひとつが失われてしまった事については以前にも書いた
しかし、本日大阪市内から菊美台への通勤ルートについて奇跡的にラクが出来る発見をしたのだ。
進行方向を向いたセパレートシートという特急指定席並の快適さで、運賃も所要時間も既存ルートと変わらず、しかも着席率(乗車率ではない)100%である。
本日、このルートで大阪市内(京橋)から東山駅まで利用してみた。そして昨日までの苦痛の通勤がウソのように快適な小旅行に変わった。
現時点ではあくまで「大阪市内から菊美台」である。
かんじんの「菊美台から大阪市内」ではどうか。そのレポートは後日(書くかも)。
関連記事