FC2ブログ

駅前に新店舗 !!

いつの間にか、東山駅前に新しい店舗の建設が進んでいます。
まだ看板もありませんが、その店の名は「LAWSON」らしいです。子供でも知っている天下のコンビニ様であり、別に説明の必要もありませんね。
月例会議後に 1ヶ月半以上も経ってから回ってくる自治会回覧に書いてありました。
※いつも大した内容でもないのに、何でそんなに遅いのか、不思議なんですがね。(´д`)
それにしても、右手奥に見える総合スーパーの「Price Cut」の真下で徒歩10秒圏内です。
扱い商品の競合率は 100%近いと思われ、しかも価格は Price Cut の方が圧倒的に安いはずであり、営業時間も23時までである。LAWSONともあろう会社が、どうゆうマーケティングなのだろう。そもそも、既に徒歩圏内に「セブンイレブン」があるので、新たにコンビニが出来ても何もありがたみはありません。
駅前が明るくなるのはうれしいけど、それ以外は少なくとも菊美台住民にとってはまったくメリットのない出店であります。
でも、LAWSON ってそんなにバカなのか !? そんなはずはないよね。
その答えは、バイパスのようです。月例会議が終わって 1ヶ月半以上も経って回ってくる自治会回覧に「5月に開通予定」と書かれてあったのを思い出しました。すっかり忘れてた。以前ネタにした、完成間近だったはずのバイパス工事が、もう 2年近くも足踏みしてたわけです。
今度こそようやく開通か・・・クルマの流れが劇的に改善される事を期待して。(・∀・)

コンビニ建設中
関連記事