FC2ブログ

平群バイパス、発展中

平群町を縦断するR168号線のほぼ中央(菊美台からはクルマで3分程度)に位置するバイパス沿いに、今年になって続々と新店舗が誕生しています。
以前から、中規模のレンタルビデオ&書店の「三洋堂」・コンビニ「サンクス」・美容サロン・フラワーショップ・ドラッグストア・中古車店などが集中している場所なので、ようやくふつうの郊外バイパスストリートの雰囲気が出て来ました。ちなみにまだパチンコ店はありません。計画が持ち上がっては反対多数で立ち消えになっているという噂もあります。個人的には、もちろん要らんけどね・・・
そろそろ、ユニクロやマックが来ても不思議ではない環境になりつつあります。
南都銀行 セルフSS
南都銀行コスモ石油(セルフ)
サンディ ガスト
激安スーバーのサンディガスト
西松屋 丸亀うどん
西松屋丸亀製麺
クリニック通り クリニック通り
内科、整形外科、眼科、歯科、調剤薬局。この向かい側には、以前からドラッグストアの"ジップドラッグ"があります。
今日は、9月に開店したばかりの「丸亀製麺」に行ってみました。ちょうど昼時のため、50名を超す長蛇の行列でした。意を決して並びましたが、さすがはうどん屋さんです。客の回転が速く、待ち時間は20分程度でした。
うどん厨房 うどんメニュー
大忙しの厨房は完全オープン激安メニュー
うどんトッピング 釜揚げうどん
お好みの具材でどうぞ釜揚げうどんとかき揚げで410円
わたしは当然のごとく看板商品である"釜揚げうどん"をいただきました。この日は1名当たり100円オフのクーポン券持参だった事もあり、写真のメニューでたったの310円!!
ぶっかけうどんを注文した家族共々3名分が810円で済んでしまいました。(^o^)
ところで、写真では天かすがたっぷり乗っていますが、これは自分で勝手に乗せたものです。
フツーは釜揚げうどんには使いませんよね。生まれつきの貧乏性で、うどんには天かすを乗せる習慣が染みついているため、何気なくそうしてしまいました。
もちろん、お目付役の妻にさんざん注意された事はいうまでもありません。(´д`)
かんじんの味はといえば、だしはかなり薄めですが「フツーに美味しかった」ですよ。うたい文句通りの"本場讃岐うどん"そのままの品質かとなると「麺のなめらかさが不足」と感じましたが、値段を考えると文句を言える筋合いではありませんね。
ま、グルメでもなんでもない一個人の感想ですので悪しからず。
関連記事