FC2ブログ

お値段以上の ・・・

新居計画の最後の難関がカーテン類です。そもそも土地・建物・外構・諸費用は必死で計画を立ててローンを組みますが、素人計画では、たいていの場合その中にカーテン類は入ってません。
そして、入居直前になって検討をし始め、見積金額を見て青くなる事になります。漫然と選んでたら、軽く100万円を超えたりしますから・・・(^_^;)
我が家の場合、特に細長タイプの上げ下げ窓を多用(20面!!)しているため、更に深刻です。
IMG_5039R.jpg
カーテンにしてもロールスクリーンにしても、最低でも 6,000円する事が分かり、かなり悩みの種となりました。そこで、ふと思いついたのが、TVCMでおなじみの「おねだん以上のニトリ」です。
ダメ元で、奈良南店を覗いてみたら、驚きの連続でした。すべての商品が異常に安いのです。品質も悪くありません。そして、見つかりました。注文通りの品が。
IMG_5038R.jpg
オーダーしたようにぴったりサイズのロールスクリーンが、何と1,490円!! (@_@)
IMG_5030R.jpg
ブラインドに至っては、驚愕の 499円!!!! 造りはしっかりしてるし、見栄えも悪くないです。その場で買い集めて、クルマのトランクに詰め込んで意気揚々と引き揚げた事は云うまでもありません。
ニトリの店に行ったのはこれが最初だったのですが、正に「インテリアのユニクロ」です。
高級品を求める人には向きませんが、デザインや品質を確保した上で、ちゃんとした実用品を驚きの低価格で提供するこの会社が、ファースト・リテイリング(ユニクロ)と並んで小売業の勝ち組となっているのは当然の感があります。
掃き出し窓用のオーダーカーテンや寝室用木製ブラインド等を含め、結局総額10万円以内で済んでしまいました。ニトリさん、ありがと!!

ホントは「イケア」に行きたかったんですが、慢性的な大混雑の情報に嫌気がさして、とりあえずニトリにしたんですが、大正解でした。
関連記事