FC2ブログ

Happy Christmas

別にアクセス数を稼ごうとして「Happy Christmas」をアップしたのではないのだが、しばらく更新をサボるようになってからは10年ぶりくらいに一日のアクセス数が100を割るようになり、ここ数日間は70そこそこと、さすがに寂しくなって来ていた。(*´・ω・)
そして、アップした翌日の本日25日にいきなり250超えとなった。さすがにオドロキである。

多くの人々と同様、毎年この時期にこの曲を耳にする度に胸が熱くなるのは仕方ない。何度聞いてもウルウルしてしまう。
そして、良く出来たYouTube動画を昨夜酔いに任せてアップしてしまったのだった。

この曲はある意味ジョンとヨーコの最高傑作といってしまって良いかもしれない。
ビートルズファンの憎悪の対象だったヨーコさんだが、長くなかったジョンの人生に安らぎと幸福をもたらしてくれたのだからファンとしては大いに感謝すべきだろう。気が付けば自分自身もジョンの年齢を大きく超えていたのだった。「Happy Christmas」でのヨーコさんの歌声は、これ以外は考えられないというくらいに完璧にこの曲の雰囲気にマッチしていて曲の素晴らしさを更に高めていると思う。
同じ日本人だからとかはどうでも良くて、最高のヒーローのひとりであるジョン・レノンの最高のパートナーだったヨーコさんに乾杯。( ´ー`)

20140707_ono_40.jpg
※画像はここから借りました
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :