FC2ブログ

祝 ! 80km 達成 !! そして奇跡の減量も (^◇^)

サイクリングシュギョーを始めた時の最大目標のひとつが「明日香村日帰りツーリング」。
シティサイクルでコース入口までたどり着いた日が7月25日。そこから二ヶ月間が過ぎて本日ついに達成出来た。
11月の予定だったのだが、朝の気温が20度ちょっとで、雲の多い晴天という絶好のサイクリング日和につられて決行したら難なく走破。

2018-10-05_CyclingMap1005.jpg
そして、走行距離も新記録の80km超えとなった。見積もりでは70km程度だったのだが・・・
「ならクル」と名付けられた奈良県のサイクリングコースをたどればスムーズに到達出来るはずだったが、実際には標識が分かりづらかったり肝心な場所に標識がなかったりして、後半になって何度か道に迷ってしまったために距離が大きく伸びてしまった。

涼しい気候のおかげで、迷走の後に明日香村に到着した時もほとんど汗をかいていなかった。
そして終始25km/h程度を保って気軽にクルージングしていたためもあり、帰宅してもヘロヘロにはならなかった。
つまり、もうひとつの最大目標である100kmライドがついに視野に入って来た事になる。こんな短期間でここまで来るとはまったくの想定外。

2018-10-05_DSC09111.jpg
ヘロヘロでないとはいえ、それなりに疲労を感じてゆったりと入浴した後に測定してみたら、あっと驚く奇跡的な成績だった !! ( ; ゜Д゜)
実は、前日に珍しく暴飲暴食していたため、この日の朝の測定では65.6kgだったのだ。汗をほとんどかかなかったとはいえ、さすがにこれほどの距離を走行すると有酸素運動による体脂肪燃焼効果が"半端ない"って事か。( ´ー`)
65kgを切って大喜びしていたのが一週間ほど前の事なので、あまりに出来過ぎで怖くなって来たな・・・
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :