FC2ブログ

お気に入り店追加「かふぇ・ど・からん」さん (´∀`)

モーニングカフェレポート。8月初旬の訪問なのだが、怒涛のライドレポートにかまけていて忘れてしまっていた。(;`ー´)

2018-08-03_DSC08411.jpg
奈良県北葛城郡広陵町にある「Cafe de からん」さん。割りと新し目の店で、地元ではかなりの人気店らしい。
ただ、この日は9時過ぎの訪問だったが、駐車場は全部空きで入店した時も客も自分だけだった。※退店時は満車

2018-08-03_DSC08410.jpg
こじんまりした店、というよりもしゃれた住宅のようなイメージで、自転車を止めると「ただいま!」と言ってみたくなるほど。( ´ー`)
この時はまだ"R3"ではないが、早くも"懐かしの"になってしまった前愛車のカラーリングはこの雰囲気にピッタリはまっている。

2018-08-03_DSC08412.jpg
モーニングセットは豊富。

2018-08-03_DSC08415.jpg
室内の照明は控えめだが、玄関まわりから差し込む陽光が程良い明るさを演出していて、とても居心地が良さそう。
外観と同様、室内も個人宅の広めのリビングルームという感じ。我が家に帰ったように安心感のある落ち着きがあってGOOD!。
客席の配置に余裕があるし、BGMもごく小さな音量でスムースジャズが流れている。後から続々と入店してきたお客さんも声高におしゃべりするようなのはおらず、皆さん静かに過ごされていて、とても落ち着いた良い雰囲気。(´∀`)

2018-08-03_DSC08416.jpg
この頃から減量のために朝食も控えめにしつつあったので、ベーシックなトーストセットをオーダー。

2018-08-03_DSC08418.jpg
シンプルなセットだが、良く見るとけっこう盛り沢山。一見少なそうなグリーンサラダも深めの容器にたっぷり詰め込まれていて高得点。( ゚∀゚)
貸し切り状態だったためか、オーダーから5分ちょっとくらいで出て来たので少し驚いて感心した。とはいえ当然だが、段々と客数が増えてくるとそれなりに提供時間はかかるようになっていた。
この店はコーヒーの品質について"最高品質のスペシャルティコーヒーのみを使い、コーヒーマイスターがハンドドリップで抽出。"なぁんて書かれていて、スゴイ自信のようだが、まぁフツーに美味しかったのは間違いない。( ´ー`)

蛇足。
実は、この店の存在は数年前から知っていて何度か近くを通りかかってもいるのだが一度も見つける事が出来なかった。(;`ー´)
最初の写真は大通りに面した店を正面から撮ったものだが、店の存在はかなり分かりにくい。

2018-08-03_DSC08430.jpg
のぼりは何本かあるが、正面にはひと目で認識出来るような看板がなく、建物もどうみても普通の住宅という外観なので、この店を探すつもりでないとクルマで見つけるのはかなり難しいだろう。自転車でさえ、一度は行き過ぎかけたくらいなので。(;`ー´)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :