FC2ブログ

「四季」の終わり

それは突然にやって来た・・・

2017-11-25_DSC07250.jpg
月に数回は通うお気に入りナンバーワンのカフェ「四季」。※この写真は昨年11月の撮影分
二週間ぶりに訪問したら、何だかいつもと様子が違う。玄関付近に若い女性が 5人ほどたむろしていて動かないのだ。

そのまま玄関に向かうと、「休業中」の貼り紙がしてあった。ま、まさか・・・(。゚ω゚)
女性の一人が説明してくれた。「今週は設備メンテナンスで四日間休業だったんですが、今日来てみたら店が・・・」
という事は、月曜日から閉めていてスタッフが本日(金曜日)に出勤して来て異変に気づいたという事だ。
店が閉まったままで、責任者にもオーナーにもまったく連絡がつかないらしい。そして貼り紙だけがそのまま・・・( ≧Д≦)
以前にも記事を書いたが、メニューを一律20%近くも値上げしてから目に見えて客足が激減していたので心配ではあった。

2017-01-07_IMG_0329.jpg
気の毒な事に、スタッフは前月の給与締め日以降タダ働きになってしまうのだろう。しかし、気落ちしているだろうに、全員健気に店主に代わって次々にやってくるお客に丁寧に説明 & 謝罪もして回っていたのだ。頭が下がります。

2018-02-18_IMG_0407.jpg
この素晴らしいモーニングメニューも二度と楽しむ事が出来なくなってしまった・・・
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :