FC2ブログ

マランツ M-CR611 相変わらず不調 ( ;´・ω・`)

インターネットラジオに期待して、熟考の結果せっかく買った"M-CR611"だったが・・・

2017-10-17_dsc06890.jpg
とうとうこんな事になりやがった・・・今度はアフリカかよ !! ( ≧Д≦)
しばらくネタにしていなかったのは、症状が改善したわけではなく、もうあきらめていたから。(*´・ω・)
※フロントパネルの色は、明るい昼間はシルバーなのだが、夜の電球の下でははたしかにこんな感じにみえる(色温度の違いです)

2017-10-17_DSC06895.jpg
もうヤフオクで売っぱらおうかと、何度衝動が起きた事か・・・
しかし、インターネットラジオ以外は機能的には何ら問題ない、というより購買価格を考えるとこのサウンドは十二分に及第点どころか、大大満足な優れた製品なのである。音質的にはもうマッキン要らんよな、というくらい評価している。(;`ー´)

2017-10-17_dsc06909.jpg
インターネットラジオの不調はまったく訳がわからない。有線でも Wi-Fi でも状況は変わらないし、同じスイッチングハブに接続しているHDDレコーダーやPCの機能には何の問題もないのだ。もちろんLANケーブルも交換したが効果なし。
ただし救いはある。「再起動」すれば、しばらくは快調に動作してくれるのである。ただし、本体裏側の手の届きにくい位置にある電源コードを抜き差ししなければならない。そこで、専用の電源オンオフ可能なアダプターを取り付けた。
これで、気軽に「再起動」が可能になったので、不調になっても安心・・・って、情けないけど。( ;´・ω・`)

2017-10-17_DSC06896.jpg
「再起動」すると、少し時間はかかるが・・・

2017-10-17_DSC06901.jpg
何食わぬ顔でラジオを流してくれる。
有効期間は一定しない。半月でダメな事もあれば、数ヶ月経って忘れた頃に再発するという具合。
今回は後者の方で、本当にこの問題を忘れかけていた頃に再発したのだった。今度はいつもで持つかな。( ´Д`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :