FC2ブログ

トップテン返り咲き (´∀`)

年に数回くらいの頻度で予告なくやって来るモチベーションの低下とともに長らく更新をさぼっていたせいか、ここ数カ月間はブログランキングが 30位とか 50位あたりを行ったり来たりしていた。長年ずっと 200~250/日くらいあったアクセス数も、150/日を切るようになっていたので、ランク低下は当たり前とは言えるが、それにしても下がり過ぎではあった。
もちろんランキング目当てでブログを続けているのではないが、あまりに順位が下がると「このままではイカン。そろそろ更新しなければ...」というモチベーションの下支えのひとつには確実になっている。
しかし、更新をサボっていたのもそうだが、ランキング低迷の最大の原因は、いつの間にかやたらと増えて来ていたゴミブログだった。
運営者であるFC2側でも当然認識はしているようで、時たま大掃除をしてくれる。そして、8月下旬がその時期だったようだ。

FC202.pngそんな事がいえるのは、30位前後だったブログランキングが突然、今月に入って順調に上昇して来ていたから。
急上昇するほどには、大して更新してないのに。(;`ー´)
そして、サブジャンルとはいえ、先週半ばになってついにトップテン返り咲きとなった。
しょせん自己満足のブログなんだから、そんなのどうでも良いではないかとは思うが、10,000人強のブロガーの中での成績なので、やはり気分が良いです。素直に喜ぼう。(´∀`)

左図は 9月6日時点のデータ。この後はじわじわと後退しているので、当面はこれが今年の最高成績となる。(;`ー´)
同じく、9月6日から直近7日間のデータ。→
数カ月ぶりに平均アクセス数が200前後に戻って来ている。
やはりこまめな更新は大事って事になるか・・・( ´ー`)
FC201.png

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :