FC2ブログ

ダイソン"DC62→V7"驚異的進化 !! (。゚ω゚)

ダイソンのコードレスクリーナー"DC62"が我が家にやって来て、3年半。
10年は使い続けるはずだったが、つい先日リニューアルする事になった。

2017-08-27_dsc02734.jpg
今年5月発売の"V7"。ピッカピカの新製品である。( ´ー`)

"DC62"は、デザイン・重量・持ちやすさ・メンテナンス(手入れ)の簡便さ・吸引力・電池持続力・サポート体制等々、常用家電製品としてパーフェクトに近い、ほぼ満足出来る品質で、毎日三回以上活躍して来た。今でも不具合はない。それではなぜ・・・

"ほぼ"パーフェクトな製品なのだが、
・・・・しかし・・・

唯一無二の欠点が、とにかく動作音が うるさい 煩い ウルサイ 事。( ≧Д≦)
何しろ、心臓部が毎分10万回転というとてつもない超高速回転モーターなのだ。
特に、夕食後のくつろぎの時間帯にこいつが動き出した途端、男どもはたちまち自室に逃げ帰るという生活が続いていた。( ;´・ω・`)

2017-08-27_DSC02739.jpg

メーカーだって重々認識していたはずだが、おそらく性能最優先で騒音問題は長い間改善されなかった。
ユーザーとしても、とにかく"DC62"の掃除機としての性能と機能に満足していたので、毎年新製品が出たところで、例えそれがダイソンであってもまるで関心がなかった。しかし、ちょっとしたきっかけで最新型が気になり出して"V7"を試用してみてぶったまげた !!

し、静かになってる、「劇的」といえるレベルで !! (。゚ω゚)

百聞は一見にしかず。この進化度合いの説明は文章ではムリなのでムービーにした。フルHDです。フルスクリーンでどうぞ。



ついに並の掃除機以上の"静粛性"までも実現したダイソン"V7(V8も)"。ホントに素晴らしい。( ゚∀゚)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :