FC2ブログ

iPhone デビュー

2017-04-30_P1060636.jpg
ついに我が家に"iPhone"がやって来た。通話機能のない"iPod Touch"や"iPad"はずっと使い続けて来たものの"iPhone"はなかった。
愚息に、「志望校に合格したら欲しいものは何でも買ってやろう。」と豪語していたのでとうとう買う羽目になったのだ。(´∀`)
もちろん「何でも」といったって、10万円をめどにしていたし、欲しいのはこれに決まっていたのである。
我が家の教育基本方針により、中学生まではスマホを持たせない事にしていたのでようやく解禁というわけである。
しかし・・・

2017-04-30_P1060637.jpg
しかし、いざ購入の段になって「ジェットブラックが欲しい。これ以外はイヤ !!」とごねられてひと悶着あったのだ。( ;´・ω・`)
そんなものがあるのは知らなかった。当然事前に情報収集をしていて、SIMフリーの32GB版(72,800円+税)を予定していたのだ。
あまりこだわりはなかったはずなのに、まず「Plusでなきゃイヤ !!」と言い出して、しぶしぶ"7 Plus"を受け入れたのだが、これで予算ギリギリ(85,800円+税)。しかも、これだけで済まなくなったため難航したのだった。
何と、直前になってスペシャル版の"ジェットブラック"が出現しやがって、カモネギもいいとこや。(´д`)
とにかく更に予算がはね上がり、これが実に 96,800円+税の 104,544円 !! 一気に限界突破なのだった。
価格を吊り上げるため勝手な付加価値でメモリが128GBになるのだが、愚息の用途では32GBで十分なので余計に不満なのだ。

2017-04-30_P1060639.jpg
「どうせフルカバータイプのカバーを付けるのだからあまり関係ないとは思ってるけど・・・」と反省しつつも、「とにかく質感がぜんぜん違うし!!」などといっちょまえなセリフを吐いて譲らないので最後には負けてしまった。約束は約束だし・・・( ´・ω・`)
電話をかけない・自宅外でアプリのダウンロードをしない・動画は一切見ない・家では Wi-Fiのみの条件付きである。

そんなわけで、ドコモ等の大手キャリアは最初から想定外。"楽天モバイル"の 5GBプランで 2,150円+税でSIMを入手。
今のところ、あちこち電話をかける習慣がないし、友達とは全部LINEで済ませるという事で"5分かけ放題"もなし。
与えてから約1ヶ月経過しているが、今のところはすべて守っているので追加料金は発生していない。
通信料金については、他にも色々ネタがあるのだが、長くなるので続きは次号。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :