FC2ブログ

BMWに貢いだ日々/ 318i(E46) その3

「BMWに貢いだ日々」シリーズの事を忘れていたのを思い出した・・・(;`ー´)
前回から実に 1年半ぶりの再開。

2002-05-12_318-2.jpg
"BMW318i/E46"は実に快適で、パワフルでこそなかったものの三代目にしてようやく"Fun to Drive"を堪能する日々だった。
故障やトラブルも一切なし。当然、ちょっとやそっとで乗り換える事は考えられなかったが、大問題が発生した。
妻がどうしてもマニュアル車の運転に慣れる事が出来ず、そのため教習所にも通わせたのだがやはりムリだった。
そして、子供を授かってからは生活に不便を感じるようになり、断腸の思いで乗り換えを決意したのだ。(*´・ω・)

2002-05-12_318-1e.jpg
これは2002年の撮影なのだが、何ともぶっとい"ズボン"を抵抗もなく履いてたのだな・・・(;`ー´)

それはさておき。それまでの体験で、BMWディーラーの下取り査定が「あり得んやろ !?」と呆れるような低水準だったので、今回はオークションに出してみる事にした。当時は活発にヤフオクを利用していたので、出品自体はどうという事もなかったが、何しろこんな高額商品の取引は未知の体験。自動車の個人売買そのものも初体験なので、かなりビビりながらだったのだが、幸運にも非常に堅くて誠実さのあふれる方に譲る事が出来た。何しろ、小学校の教師をされている方だったのだ。( ´ー`)
何度かの連絡を経て簡単な契約書を作成し、クルマの引き渡しとATMへの入金を同時に済ませて無事にミッション完了となった。
肝心の売買代金は、当時の中古車相場と下取り査定の中間くらいで譲渡出来て、売り手も買い手も大満足の成功体験だった。
これに味をしめて(自信を深めて)、以降は乗り換えにはオークションを最大限活用する事になっていくのである。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :