FC2ブログ

ブログの写真を勝手に使われていた・・・その後

ブログの写真を勝手に使われていた事に抗議したら、案外迅速に回答が来た。そして、さらに怒りが増幅された。(。-`ω´-)
以下、原文のまま。


お問い合わせありがとうございます。

Find Travelは、自由に記事を作成・投稿できる「キュレーションプラットフォーム」となっております。

今回貴ブログの画像がご意思に反して利用されていたとお申し出いただいた件に関しまして
利用規約に従って該当箇所を削除する対応を行い
投稿者に注意と共有をいたしますので
お手数ですが、◯◯様のブログURLを本メールにご返信くださいますか。

ご面倒をおかけして申し訳ございません。

Find Travel運営事務局

要するに、「自動収集した情報だから、運営者に落ち度はない」という理屈になるらしい。
予想はしていたが、削除すれば済むという程度の認識らしい。マニュアルそのままなのだろうが、"注意と共有"も意味不明。
だいいち、"ご面倒をおかけして"とは何や !? "ご迷惑をおかけして"やろが !! (*`Д´*)
そして、件の写真が、実際に店で食したような美辞麗句のコピーとセットで使われている事も問題である。
これでは誰が見ても撮影者が店を褒めちぎっているように感じるではないか。

証拠を残すため、あえて削除要請はせず放置する事にする。さて、どうやってリベンジするかだが・・・(`・ω・´)
"キュレーション"については、各自検索して下さい。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :