FC2ブログ

お役所ランチ

ここ最近は仕事の都合で官公庁(お役所)に出かける機会が増えて来た。今回の目的地は大阪天満橋の法務局。
もちろん、用件がどうたらこうたら書くつもりはない。
以前からちょっと気になっていたのが建物内にある食堂なのである。いわゆる"お役所の食堂"なので、とにかく安い。
お役所の食堂は一般開放もされているのだが、メニュー自体に魅力を感じない事もありなかなか体験する機会がなかった。
この日はミッション終了時がちょうど昼時だった事もあり、一度くらいはと、俄然気になり体験してみる事にした。

2016-09-27_IMG_0318.jpg
"日替わりランチ"等10種ほどのメニューから"うどん/そば定食"をチョイス。
520円の食券を購入し、まかないカウンターに差し出すと、あっという間もなくは言い過ぎだが 1分経たないうちに出来上がった。
小鉢二種は多くのお惣菜の中から自由に選べるようになっている。今回は冷奴とミニメンチカツをチョイス。
iPad撮影という事もあり、うまく撮れてないがごはん大盛りである。もちろん少食派の自分にとっては、これはとんでもない量なのだが、「おばさん、小メシにしてね。」という間もなかったのだ。(;`ー´)
もちろん完食出来なかったというより、三分の一程度しか食せなかった・・・もったいないが仕方ない。
さて。お味の方は極上なわけがないが、「しょせんはお値段なり。」ともいえない。絶対的なコストバリューは悪くはないレベル。
とはいえその評価は、おそらくリピーターにはならない、とだけ書いておこう。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :