FC2ブログ

平群町お散歩 その4 / 謎のレストラン

2016-09-21_P1040710.jpg
昼時はいつも駐車場がいっぱいになる地元のラーメン店「よってこや平群店」。夜はライトアップされてなかなかイイ雰囲気です。
クルマで 1~2分という至近距離にあるのだが、ブロクでは一度もこの人気店を取り上げた事がない。
実は、大阪からこの地域に引越して来た直後にラーメンと餃子を食べてみたのだが、旨くなかった(口に合わなかった)のである。
それ以来、店内に足を踏み入れていないし、ネタにしようがなかったというのが実情。(*´・ω・)

2016-09-21_P1040712.jpg
さて。そのすぐ近くに良く分からないレストランが開店した。数か月前から建築中で、準備にも一ヶ月以上もかけていた店である。
しかし、チラシや広告等も一切なかったので、いつ開店していたのかもはっきり分からない。( ´ー`)

2016-09-21_P1040713.jpg
「隠れ家レストラン」の雰囲気いっぱいで、一度くらいチェックしてみようかとは思っていたが、何だかいつも扉を閉めていて、いつ営業しているのかどうかも分からない状態。そして、せっかくのお散歩タイムなので至近距離でチェックしてみたら・・・

2016-09-21_P1040715.jpg
立て看板を見てぶったまげた。何と営業は平日のみで、しかも開店時間は11時から15時30分の間だけ。
しかも、メニューは「ピザorパスタ」のランチコース2,700円のみという超強気の価格設定。(。゚ω゚)
デビュー当初だけかと様子を見ていたら、開店一ヶ月以上経っても、内容は変わっていない。こんな片田舎の町外れで、いったいどんなマーケティング戦略なのだろうか。この看板で、少なくとも自分でチェックしてみようという気は完全になくなった。(;`ー´)
ランチで二回転するとは思えないし、多めにみて仮に一日20名の客があったとしても、到底採算は合わないはず。
年月が経ち、超人気店になって行列状態にでもなればハナシは別だが、何しろ至近距離の東山駅前に人気店の"mamma"が存在するのだ。
しかも"mamma"での同レベルのランチセットは1,500円。ほとんど半額や。
果たして数カ月後(数年後?)にどうなっているのか、別の意味で興味津々のお店ではある。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :