FC2ブログ

1日遅いプロ野球速報 (;`ー´)

SCORE_1.jpg
いやぁホンマに分からんもんやね。
何と、斎藤佑樹投手は 5回無失点という素晴らしい成績だったのだ。「斎藤くん、ごめんなさい」や。(;`ー´)
しかし、相手がどん底状態のオリックスとはいえ 5回をゼロに抑えた投手を交代させるというのもフツーではないよな・・・
内容的には"完璧に抑えた"には程遠いし、監督としてはこれが現在の彼への評価というわけなのだろう。

SCORE_2.jpg
しっかし、黒田博樹投手の方は、またまた残念な結果に終わったようだ。何しろ、予告先発相手投手の「田口って誰や !?」状態だったので、楽勝と思い込んでいた。今期の成績を見ると黒田投手とほぼ互角なのだな・・・
絶好調のカープ打線を完封するほどの投手だったのだ。要するに自分が知らなかっただけか。(*´~`*)

それにしても、このタイミングで斎藤佑樹選手への"タニマチ"からの利益供与が週刊文春のスクープとして出るとは。( ゚д゚ )
老舗のベースボールマガジン社の社長に「ポルシェを買ってもらった」らしい。

SCORE_3.jpg
まぁ、"ポルシェ"といっても"マカン"らしいのだが。要するに一番安いモデルで 1,000万円で十分おつりがくるヤツ。
「それって騒ぐような事か !?」と思うのだがね。
斎藤佑樹選手がいかにフツーの存在でないかは、Wiki の"メディアの報道姿勢"項目を一読すれば分かるだろう。
これほどの人気選手なのだから、タニマチからのプレゼントなどがネタになる方がおかしいのだが、何しろ今でも"さわやか好青年"のイメージが強く残っているのが災いしたようだ。このせいかどうか知らないが、同日登録抹消にされてしまっている。
これが選手生命への致命傷とならない事を祈る。
アマじゃあるまいし、大丈夫とは思うが。しばらく謹慎てところかな。しかし、"利益供与"には違いないし・・・どうなる ? (*´~`*)
誰でも感じる事だろうが、まともな成績であれば"カイエン"だってポンと買えるはずなのだから、「もっと精進せんかい !!」ではある。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :