FC2ブログ

間接照明撮影のやり直し

2016-07-09_DSC05264.jpg
これが"お手軽間接照明"の本当の雰囲気。ほぼ見た目に近い。かなり暗い部分も、眼をこらせば見えてくる。
いやしくも"カメラ小僧"を名乗っていて、「カメラに任せたらこうなりました。」はやはり許されないと思い直して撮り直したのだ。
前回のはあえて"おまかせモード"でいい加減にとっただけなので、必要以上に明るくなってしまった。
今回は、"Aモード・ISO200・F8.0"とした結果、"SS=8sec"となった。手持ちは不可能なのでゴリラポッドのお世話になった。

2016-07-08_DSC05253.jpg
前回のは、手持ちにしてはそこそこの出来とは思っているのだが、やはり納得出来ない。撮りたかったのとはかなり異なるイメージ。
あんなのを世に出すべきではなかった。といいつつ、削除や差し替えをするつもりはない。
明らかな失敗作や駄作であったとしても、自分への教訓として残しておく方針に変わりはないから。
世間に公開する以上、酔った状態での撮影や記事を書くべきでないのは当然とわきまえてはいるが、基本はあくまで個人の日記である。
たまには羽目をはずしてテキトーに撮ったのを出す事があるのも、それが観る側に不快感を与えるようなものでない限りはオーケーと考えているのも事実。とはいえ、今後は襟を正していかねばならないと気を引き締め直す所存であります。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :