FC2ブログ

"ワンダーコア スマート"の効果は ?

4月初めに衝動買いした期待の筋トレアイテムである"ワンダーコア スマート"。
1週間や2週間で目に見える効果が表れるはずがないと思い、約2ヶ月間頑張ってみた。
これを部屋に置いてからほぼ毎日欠かさずエクササイズに励んだ結果は・・・腹囲引き締めも体重減も不成功。(*´・ω・)

2016-06-04_DSC05070.jpg
だらしなく寝転んでいるようにみえるが、ちゃんと腹筋運動に勤しんでいるのだ。

2016-06-04_DSC05073.jpg
地味な努力を心情的にサポートしてくれるエクササイズビデオのおかげで続けてこれらたのだが、1ヶ月経ってまったく効果が感じられない事に業を煮やして強度を高めてみた。強度を最大にするとさすがにしんどいので、中くらいの位置で。

2016-06-04_DSC05071.jpg
"トライセップ"と呼ばれる、上腕三頭筋を鍛えるのに効果的、のはず。実際、けっこう力入れてます。( ´ー`)
単純な腹筋運動だけでなく、8種類の運動をこなす事によって飽きるのを防止しつつバランス良く鍛えられるようになっている。
強度を高めてからは、体感的にも十分な負荷がかかるようになり、期待していたのだが。

2016-06-04_DSC05072.jpg
"フォーアーム&バイセップ"。楽々こなしているような見えるが、実際にはけっこう力を入れないと出来ない。

ビデオ映像と音楽を流しながら、早朝に 1セット10分を 2回~3回やって来たのだが、そのごほうびは残酷な数値となった。
体重は減らないし、腹囲にも変化なし、というより 1.5cmくらい増えてしまった。何でやねん !! (≧▽≦)
もちろん、体型が良くならないのは複合的な要素がある事くらい分かっちゃいる。
筋トレのために腹囲が増えたはずもないし、「筋トレで体重は減らない」という説もある。

そう考えて自分を鼓舞していて、「もうやめやっ !!」というつもりは今はない。要するに努力が足りないのだと結論づけている。
運動中はそれなりの負荷を感じられるし、少なくとも以前より腕力が強くなった気はしている。( ´ー`)
今以上に運動量を増やすとモチベーションが続かないのは分かっている。それでは、せめてあと 4ヶ月は続けてみよう。
半年間根気良く続ければ何か変化があるはずと思いたい。
というわけで、次回のレポートは10月に。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :