FC2ブログ

iPod 復活 (^◇^)

2016-04-20_DSC04903.jpg
"iPad"を常用するようになるまでは寵愛を受けていた"iPod Touch"。ふと振り返ってみると、「第4世代」と称される5年前の製品である。
長らく車載音楽プレーヤーとして延命はしていたが、最近になって部屋に持ち帰って来た。"AVリモコン"として再活用するためである。
ネットレシーバーアンプの"M-CR611"の操作がアプリで快適に行えるはずなのだった。
しかし、そのためにはバッテリー交換が必須。購入後4年が経過して、今では満充電でも 1時間も持たない状態。
これではとてもリモコンになど使えない。(;`ー´)
アップルでは、すでにポート対象外になっているし、そもそも料金が非常に高価。
そこで、探してみるとサービスショップがいくらでもあるわあるわ。中でも信用出来そうなイメージのショップに決定。

applerepair.jpg

「Applerepair」。どうみても、アップルのサポート部門にしかみえないが、何の関係もない、おそらくは中華系独立ショップである。
送料はすべて無料だし、ダメ元で送ってみたら、たどたどしい日本語で「交換費用は 7,000円。ただし、充電機能の劣化もあるので新品時の品質までは保証出来ない。」との割りと丁寧な説明を受けて作業を依頼した。
うたい文句どおり仕事が早い。その翌々日にはもう返送されて来た。ショップに発送してからわずか 4日目である。( ゚Д゚)

2016-04-20_DSC04901.jpg
さて、早速フル充電してみたらば。問題なく初期の性能になっていた。
一抹の不安はあったが見事復活である。思い切って依頼してみて良かった良かった。
「Applerepair」さん、ノープロブレムの良い会社でした。少なくとも今回は。(^◇^)
関連記事

この記事へのコメント

はりー : 2016/04/26 (火) 14:27:34

一枚目、なんかすごく良い感じですが
露出補正も無しなのね。
SONYは、暗めの絵を事もなげに出してくるからなぁ。

うちにもtouchあります。
カーステ専用機になってます。

管理人 : 2016/04/26 (火) 19:26:52

夕暮れ時に照明なしの室内で、浮き出るような感じが出せるかなと。
何だか、すごく久々に写真を褒められた気がする・・・(*´~`*)
おかげで、ちょっと気分が良いです。

はりー : 2016/04/27 (水) 10:06:05

構図も、ピント位置も、ボケ具合もばっちりだと思います。
こんな感じでさりげなく撮りたい。

管理人 : 2016/04/27 (水) 20:05:41

過分な評価をありがとうございます。
さらに精進いたします。( ´ー`)

管理人のみ通知 :