FC2ブログ

ブログのランキングに異変

FC2のジャンル別アグクセスランキングに登録してから、その成績に一喜一憂していたわけでもないのだが・・・
昨年6月時点で、「日記 - ゆとり世代」カテゴリの 4位にランクされて悦に入っていた。

BlogRank4.png
この頃が最高成績で、その後徐々に落ち着いて来て概ね10位前後をキープしていた。
ところが。最近になってある日を境にいきなり急降下してしまった。何と突然 32位になってしまったのだ。( ≧Д≦)
それからしばらく経つのだが、記憶では、3月に入ってからだったはず。
その後みるみるうちに下降して、現在は 40~50位くらいを行ったり来たりしている。

accessRank5.jpg
「日記」ジャンルのランキングも同様に急降下。約 1年間弱に渡って安定していたので、にわかに信じがたい事態である。
徐々に下がってここまで落ちたのではなく、ある日突然なのだ。( ;´・ω・`)
ジャンル登録は自己申告制なので、運営側が突然カテゴリ分けを変更したとは考えられないし、「日記」ジャンルとサブジャンルのブログ数が急激に増加したのかといいえば、逆にいずれもかなり減少していて訳が分からん・・・
これまでもときたま、ゴミブログが大量に流入して来て順位が下降した事は何度かあったが、今回はそれとも違うようだ。

accessRank8.jpg
「日記」ジャンルでの 4位は上位0.06%以内という素晴らしい好成績。
しかし現在は、884÷403773 = 上位0.22%となってしまった。
「いちいちそんな事にこだわるなよ」と笑われるかもしれないが、ちょっと凹んでます。(´д`)

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :