FC2ブログ

iPad Air で雑誌読み放題の衝撃と快感 / dマガジン

"iPad"などのタブレット機器を持っていて、1か月に400円くらいの雑誌への支出がある人なら迷わずこの"dマガジン"を選ぶべし。
とは言っても、タブレットを常用しているような人なら知らないはずはないと思われるが・・・
以前から気になっていた、定額400円で最新の雑誌が読み放題というスゴいサービスを体験してみた。

2016-03-16_DSC04666.jpg
しばらく前にこっそり買っていた"iPad Air"で気軽に雑誌を読める(見れる)ようになり、サイコーにご満悦。(´∀`)
ずっと愛用していた"mini"の時にはそれほど魅力を感じなかったのだが、ふた回り画面の大きい"Air"は、雑誌閲覧にジャストサイズであり、がぜん価値が高まった。拡大操作の必要がほとんどない、10インチで縦横比 4:3 というのはやはり神サイズであると再認識した。
"dマガジン"は、画面が大きいほど見やすくなるのは間違いないが、かといってパソコンではあまり意味がない。
いつでもどこでも、すき間の時間にさっと開いてざっと読めるというのが雑誌の大きな魅力なのだから。

2016-03-16_IMG_0204.png
「31日間無料体験」を利用してその便利さを実感出来た。何しろ、実物と異なり立ち読みのしんどさと気兼ねはなくなるし、時間や場所の制約もないので、ふだん表紙しか目にする事がない雑誌も自由に見れる。"FLASH"から"Newsweek"まで網羅されているのだ。
加えて、たま~に気になる時がある女性誌だって何の遠慮もなく見れるしね。いつも見たいとは全然思わないが。( ´ー`)
すべての雑誌にあるわけではないがバックナンバーまで用意されているのも魅力。
400円というのは、一回喫茶店でコーヒーでも注文したらチャラになるような金額なので何の痛痒もないし、それよりもずっと高い価格の雑誌だってたくさん用意されているので、今更ながらこれは画期的なサービスと再認識。

2016-03-16_IMG_0197[8]
画面サイズ 5インチ未満のスマホなどでは雑誌の価値は半減すると思っているので、誰にでも勧めることは出来ないが、自分としてはこれで"iPad"の価値がぐんと高まったのである。これはサイコーに値打ちあり。(^◇^)
関連記事

この記事へのコメント

はりー : 2016/03/18 (金) 16:21:13

ドコモ以外のユーザーでも利用できて、パソコンでも読めるんですね。
なるほど。わたし、docomoユーザーやし。

管理人 : 2016/03/19 (土) 12:07:45

サービス開始当初はドコモユーザー向けだったようですが、もはや囲い込みが通用するような世の中ではない事が証明された例のひとつだと思います。
それにしても、いくら何でも400円は大変なバーゲンプライスですが、1,000円だとしたら利用はしませんね。さじ加減が難しいな。( ´ー`)

管理人のみ通知 :