FC2ブログ

預金利息が120倍 !!

今回は、実に普通預金の 利息が120倍 になるといううまい話。しかも元金100%保証。(´∀`)
その利率は 0.12%/年。まぁ何といっても比較対象の基準値がほぼゼロなのでこんな極端なキャッチコピーとなるのだが。
ここで特筆大書すべきなのが、これが"定期預金"ではなく"普通預金の利息"なのだという事。
ご存知の通り、現在の大手銀行の普通預金金利は 0.001%/年 。100万円を 1年間預け入れして得られる利息が10円て事。
ここまで来るともはや利息とはいえない。預かり手数料を取られるのと変わらない。
コンビニで現金を引き出して216円の手数料を取られたとすると、一回で20年分の利息が消滅するという恐ろしい水準なのである。( ´・ω・`)
いや、消滅ではなくてあり得ないはずの元金割れとなる。ましてや、ここから他行への振り込みなどした場合は・・・ブルブル ( ;´・ω・`)
あと十数年後に「銀行に預金したら利息が加算された時代があった」と、笑えない笑い話になる事だってあり得る事態。

こんな時代に古い価値観で「メガバンクだから安心」と、無意識にまとまったカネを普通預金に寝かせたままにするのは愚の骨頂。
他に選択肢がないならまだしも、今は「どこに預けても同じ」ではない。普通預金ならこれ一択が"イオン銀行"。

条件は、イオンセレクトカードを作って、イオン銀行に預け入れする。これだけ。年会費などもゼロなので、デメリットは何もない。
おまけに、多くの都市銀行やゆうちょ銀行・コンビニでのATMl引き出し利用料がゼロという無敵のカードである。
その上、預金額が 10万円以上とか100万円以上などという制約もない。
もちろん、基本的なメリットとしてイオンで買い物をする機会のある人は、様々な優遇措置も享受出来るのだ。
さぁ、もしも今まで知らなかったのなら、下のバナーをクリックして会員登録をしよう (´∀`)



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :