FC2ブログ

アフィリエイト その4 / これがアフィリエイトだ !!

訪問者に宣伝文句や商品画像をクリックしてもらい、実際に商品が購入されると自分に報酬が発生するのがアフィリエイトの基本形。
今更ここで声高に云わずとも、多くの人がいつも目にしているはず。実際にやってみました。あれ !? なかなか面白いぞ。(´∀`)

例えばこんな感じです。"バナー広告"と呼ばれてます。最初はさりげない感じで。



これをやると大抵は逆効果なのだが、大きく目立つようにしました。クリックしても大丈夫ですよ。( ´ー`)
今回のはサンプルに過ぎず、クリックしたところで出店業者としての案内画面が表示されるだけです。
何もデメリットは発生しません。万が一、そのまま出店業者として登録された場合はこちらに報酬が発生します。(^◇^)
そして、その場合でもやはりクリックした人に何の負担も発生するわけではありません。報酬を支払うのは広告主なのです。

良いシステムではありませんか。楽天に直接出店業者として登録しても、ここの広告リンクから登録しても結果は同じ。
「どうせ結果に差がないなら、パラドックス管理人にトクになるようにしてやっても良いではないか。」というような発想をしていただけた場合のみ、クリックしていただける事になりますね。はい、やたら丁寧な物言いなのは下心のせいですよ。(;`ー´)




こっちはやや控えめ。広告のデザインはいろいろと選べるようになってます。これらはもちろん自分が作成したのではなく、提携先である楽天があらかじめ用意してくれているイメージ画像なのです。

もっと控えめで文字だけなら・・・
売上アップを目指すなら楽天市場へのお申込みはこちら

・・・って表現になります。何でサンプルが出店業者のための広告なのかといえば、とあるアフィリエイト提供元に登録して何となく最初に目についたのがこれだったというだけの事です。( ´ー`)

などとやっても、今いちイメージしにくいので、肝心の「自分が選んだ商品を紹介」する事にしましょう。

AM09BN.jpg商品サンプルはダイソンの AM09 ファンヒーター です。これは既にアフィリエイト広告なので、リンク("AM09・・・"の文字)をクリックされたら商品紹介画面に移動します。
そして、商品を気に入ってそのまま注文された場合には、管理人に所定の報酬が発生致します。
※信頼度を高めるため、あえて画像そのものはクリック出来ないようにしてあります。
今回はやたらと丁寧な表現をしているところが、もう卑屈な姿勢丸見えでありますな。(;`ー´)
で、そんな姿勢はすぐに見透かされて、商品のクリックなんかしてもらえるはずがない事くらい分かります。自分がそうだから。( ´ー`)
さぁ、5%の中に入れるかどうかは、知識やテクニックを身に着けるのは当たり前で、"ヤル気"と忍耐力と能力とセンスと運次第かな。

「ぐずぐずと御託(ごたく)を並べているヒマがあったら、実際にやってみんかい !!」と、自分にはっぱをかけてみたのでした。
関連記事

この記事へのコメント

ララ : 2016/10/04 (火) 09:28:46

お久しぶりです。
九州地方のネット友人のブログです(この他にもいくつかブログやっているそうです)
http://53sai-trade-life.seesaa.net/

管理人 : 2016/10/05 (水) 08:57:50

ララさん、コメントありがとうございます。
アフィリエイトの事はすっかり忘れてた・・・(;`ー´)
ご紹介ありがとうございます。
「バナーの鬼」って印象で、なかなかスゴイですね。
ジャンルはさまざまでも、基本的にやはり毎日更新に近い頻度でメンテナンスしないと効果ないだろうし、気合を込めて仕事として取り組まないとうまくいかないのでしょうね。( ´ー`)

ララ : 2016/10/05 (水) 21:41:39

こんばんわー
わたし細かいことは分からないので「ララの知り合い」で
質問ぶつけてもらってけっこうですよ~
って、お呼びでない。。。。(><)


管理人 : 2016/10/06 (木) 23:12:30

りょーかいです。( ´ー`)

管理人のみ通知 :