FC2ブログ

大阪モーターショー 2015

2015-12-06_DSC03941.jpg
早いもので、二年に一回開催の大阪モーターショーに行ってみた。前回、当日券を買うのに30分近く行列に並ばされた苦い経験によって、今回はローソンで前売り券を購入しておいたので、待ち時間なしで入場出来た。

2015-12-06_DSC03973.jpg
日曜日とあってかけっこう人出が多く、会場内は上着を脱ぎたくなるほどの相当な熱気。
ただし、それは過剰な暖房によるもので、自分としては入場者個々の熱い想いというものは特に感じられなかった。
とはいえ、熱心に質問などする人達も少なくなかったし、単に自分の感受性が鈍いためとしておこう。

2015-12-06_DSC04012.jpg
ところで、自分でも不思議なほどクルマや関連器材等に興味が湧かなかった。
それなら、何しに来たのかというと、ご他聞にもれず、たくさんの美人さんを遠慮なく撮れるからです。( ´ー`)
もちろん自分だけではなく、それ目的だけの中高年カメラ小僧がうじゃうじゃ来て撮りまくっていた。

2015-12-06_DSC03988.jpg
それはそうと、けっきょく全館回って二時間ほどうろついただけだが、その間ひとつ面白い発見をした。
コンパニオンさんたちは自由に撮らせてくれるのだが、似た存在にみえるカタログ配りのお姉さんたちは全員例外なく頑なに撮影お断りを貫いていた。自分が断られたわけではないが、むさ苦しいカメラ小僧たちがことごとく拒否されているのを各所で目撃したのだ。しつこく交渉していた挙句に、男性スタッフに追い払われているのも何人もいたぞ。
それでですね。不思議に思ったのが、このカタログ配りのお姉さんたちの方が美人度が高かった事。(*´~`*)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :