FC2ブログ

「迅速に、スピード感を持って」これか・・・

「もう忘れてた・・・」というのはウソだが、そう言いたくなるくらいに遅かった !

2020-05-19_定額給付金通知
国民ひとりずつに10万円の「特別定額給付金の給付決定」通知書がようやく届きました。入金まだやけど。ヾ(o´∀`o)ノ

我が平群町役場の対応は素晴らしく早かった。5月2日には申請書が届いたからね。
もちろんこの事に関して"遅い"と騒いでいるのではない。平群町役場の職員の方には感謝である。

アベが4月8日に大風呂敷を広げた「総額108兆円の経済対策」が大ウソだったというのはすぐにバレたが、案外知らない人が多いかもしれない。一見すごい事をやってくれるのかと期待させて、実際の一般国民への支援額は20兆円もないというふざけた内容だった。
それまでだってかなりおかしな出来事があったが、自分としてもアベ政権に重大な不信感が本格的に芽生えたのはこの時からだった。
しかも、その20兆円足らずの約束すらも国民にようやく少しずつ少しずつ届き始めたのがつい最近になってからやもんな。
真っ先に本当に迅速に手がけたのがあの無様なマスクだけで、これも例によって「不透明な」カネが使われてるようだし。
いちいち自分がぼやく必要もないくらいにアベ政権が無能無責任だという事が国民に知れ渡ったのがコロナのおかげか・・・
しかし無能だけじゃなくて、いったん保身のためとなったら法律も捻じ曲げるほどのパワーと熱意と執念があるというのに、それが国民の不幸救済にはまったく向かず真摯に向き合っているとは到底感じられないヤツらである。
早く総選挙の時期が来て欲しい・・・
関連記事