FC2ブログ

BMW320i(F30)との別れ その2

乗り換えが決まったら最初にすべきは愛車の価値を知ること。
ムカシと違ってネット時代では容易に査定相場が分かるのでありがたい。とりあえず"グー"で調べてみた。

2017-10-21_Goo買取相場
クルマのプロポーションが変だが、このように表示されたのだから仕方ない。
とにかく予想はしていたものの、ありがたくもない冷酷な数値が表示された。(´д`) ※あくまで2017年10月時点の判定
4年半で新車価格(諸経費別)の540万円から140万円と実に25%の金額になってしまうのだった。
長年の経験から、BMW車の価値なんてこんなもんだと分かっているのでショックも何も感じないし納得するしかない。
こうゆう事態が怖いと感じるのなら、ゼッタイにBMWを新車で買っちゃいけませんぜ。( ´ー`)
リセールバリューを重視するならクラウンやハイエース、はてはランクルでも買ってなって事です。
逆に言うと、BMWの中古車はものすごくお得というわけで、次期愛車候補は6年落ちの"523i"なのだ。こっちはショップの価格が155万円となっているので査定値は100万円を軽く切っているはず。700万円が100万円という事は・・・計算するのもバカらしいな。
あとは、自分の努力で価値向上を図るのみ。要するにあくまでも等価交換が目標なのです。( ´ー`)

個人売買が最良なのも分かっちゃいるが、まずはネットにある「一括査定」に挑むのが常道だろう。
関連記事