FC2ブログ

あの有名な大企業が堂々と詐欺広告 ? ( ; ゜Д゜)

"詐欺メール"について記事を書いたばかりだが、たまたま見たサイトの情報にちょっと興味を持ってチェックしてみたら・・・
何と、あの "iPhone X"が 5,833円で購入出来るとなっている。本物の大企業(の子会社)のHPで。
但し書きはないが当然税抜き表示だろう。それにしても度肝を抜かれるようなベンキョー価格ではないか。(。゚ω゚)
小さな字で"新古品"となってるが、これなら欲しいかも・・・・いや、期間限定なのだし飛びつかないテはない !!

2018-04-26_AUsagi.png
そして、いそいそと広告写真をクリックしたら・・・

2018-04-26_AUsagi2.png
何やこれ !? やっぱりそうかと落胆しつつ・・・ありえんやろ、これは !! (。-`ω´-)
怪しい中小メーカーなら、そんなもんだろうと最初から眉唾なのだが、これは"UQmobile"の公式HPの広告なのだ。
「料金の後の"/月"を書くのを忘れてました。」では済まんだろう !!

そんなうまい話が存在するわけがないと思いつつ、有名大企業だからと危うくだまされるところだった。
24回払なら税込み総額約 151,200円になる。一体どうなってるのか・・・
しかし、こんな事があるなんて信じられん。
消費者センターや公正取引委員会にはたぶん報告が殺到してるかも・・・自分がどこかボケてるだけなのか ? (*´~`*)
関連記事