FC2ブログ

アフィリエイト その3 / それでもやる ?

アフィリエイトを始めた人の95%はまともに稼げていないらしい。「・・・らしい」というのは信頼に足る情報源がないため。
ここでいう"まとも"というのは10万円以上/月を指す。本業にはなりえないが、副業としては魅力的な数字ではある。
いやー、しかしホントに 5%もの人がそんなに稼げているのだろうか ?
アフィリエイトの仕組みを知るにつれ、そんなに稼げている人はもっと少ないと思うがね。そして、100万/月となると・・・(*´~`*)

アフィリエイトの事をあちこちで調べるにつれて、月収100万円以上という"成功者"たちの「資金ゼロで誰でもカンタンに稼げる。凡人である自分に出来たのだから。」というキャッチコピーがあふれているのを目にするたび、幾度となくへどを吐きそうになった。
・・・汚い表現ですみません。(;`ー´)
信じるのは個人の自由ではあるが、もちろん、自分としてはそんなのは全部詐欺と断定している。
検索すればいくらでも出て来るし、「詐欺まがいのヤツに騙されたぞ!!」などとクレームが来るのを未然に防ぐため、特に紹介はしない。
とにかく、そのようなブログやHPサイトの記事をだらだらと読むのはまったく時間の無駄。
右も左も分からなかった頃は、いくつかのサイトをまじめに読んでみたが、次第にアホらしくなって止めてしまった。
詐欺まがいのサイトは、特に注意深く読まずともどれもこれも同一人物が書いてるのではないかと思わせるほど似ている。共通項も実に沢山あって、その中で最も要注意なのが
「これを読んで実践すれば必ず自分のような成功者になれる!!」
と銘打った教材を買わせようとしている事。
いや、"教材"などという立派なものであるはずがない。"情報商材"という便利な言葉があるのでこれを使う事にする。
自慢話や空想・妄想をいくら書いても特に誰かが困るような事でもないが、情報商材 = カネを要求するとなると話は別である。

2011-11-12_DSC03881.jpg
写真は本文とは関係ありませんが、おそらく多くの人にはうっとおしい内容の記事なので少しは目の保養にでもと。( ´ー`)

とにかく、想像だけで批判するのはよろしくないし、ひょっとしたらというスケベ心も少しあり、自分が最初に目にしたサイトの中で、何と無料でしかも必ず役立つスゴ技満載の"期間限定"でボリュームたっぷりのノウハウ集をもらえるというので、ダウンロードしてみた。
この人物のサイトは、"情報商材"を売りつけるような部分がなかったので少しは信頼していたのだった。
結論からいうと、無内容なうえに文章もヘタで、最初の数ページですぐにアホらしくなってしまい、とても最後まで読む気になれなかった。
しかし、気を取り直し「何事も経験」という精神で我慢して最後まで読んでみたが、やはりほとんど何も得られなかった。
さすがに収穫ゼロとは言わない。アフィリエイトの事を何も知らないに等しい状態だったので、いくらか理解は深まったのも事実。しかし、肝心の稼ぎに直結するようなノウハウなど何も得られなかった。※後で分かるがそれは当たり前なのだった
とにかく、ものすごく読みにくい。サイトの文章と同じく、無様なほどデカいフォントにやたらと無意味な改行だらけでスッカスカの体裁。
200ページ近いPDFなのだが、きちんと構成すれば10ページ以内に収まる程度の内容。その事だけでも信頼性は限りなくゼロだった。

そして。
"中身のないノウハウ"文書をダウンロードして一週間後に 「キタ~っ」 となりました。
「あなただけに、期間限定・募集人数限定で究極のノウハウ集を提供します。しかも本来10万円のところ、特別に2万円のお値打ち価格で。」だと。おやおや。上に書いた、期間限定だったはずが今でもちゃんと大々的に宣伝している"無料ノウハウ集"によって、稼ぐワザが完璧に身につくはずだったはずなのだが。( ´ー`)
何でメルアドが知られたかというと"無料完全ノウハウ集"をダウンロードする時に入力させられていたのだ。軽率でした・・・
なるほど。こうやって巧妙に100人くらい騙せば、もとい読者を増やせば、本当に元手ゼロで200万円儲かるわけや。何しろ原価ゼロなのでそのまま利益になるからね。ちょっと考えればこっちが本当の目的なのだとすぐに分かる。( ´ー`)
当然、その後大量に送信されて来るようになったごみメールはすべて迷惑メール直行とした。

応募しないので、実際には 1円も取られたわけではないため詐欺とはいわないが、自分としてはインチキサイト決定である。
もちろん、信頼して教祖様のご指導通りやって稼げるようになる人もひょっとしているのかもしれない。あくまで「自分としては」である。

とはいえ、そんなのばかりでもないし、ちゃんとしたサイトも見つけたので慎重に吟味して次回紹介する事にする。

「まだ続けるのか ?」って ? う~ん、それでもアフィリエイトには関心あるし、やってみたい気もするのでね。(*´~`*)
関連記事