FC2ブログ

大満足のモーニングカフェ / 四季珈琲

RX100M3_DSC03522.jpg
奈良県のモーニングカフェの情報は残念ながらかなり絶望的に少ない。(*´~`*)
そんな中でも、常に上位に入っている「四季珈琲」に出撃した。かつての高級新興住宅地である"真美ヶ丘"の中心近くにある。
自宅からクルマで30分程度の程良いドライブコース。行列覚悟で出かけて、到着が 9時20分頃。運良く手前の駐車場が空いていた。
開店が 8時で、その少し前に到着したかったのだが、例によって諸般の事情で出発が遅れてしまったわけだが、たぶん開店直後の客が一回転しているタイミングだったようで結果オーライかと。( ´ー`)

RX100M3_DSC03519.jpg
外観に負けず劣らず、"ヒロコーヒー"や"マイゲベック"さんほどではないが、内装もかなりイイ線いっている。
しかも、何と運良く店内奥のゆったりした四人席テーブルに着くことが出来た。これは落ち着けそう。(´∀`*)

RX100M3_DSC03514.jpg
この店に惹かれたのは、モーニングメニューの充実度。もっちりさくさくふわふわの食パンがかなり高得点。
食前酒じゃなかった、食前酢もそこそこの風味で悪くない。ちなみに、写真にあるサンドイッチはパートナーのセットメニューと物々交換したもので、"ボリュームセット"に付いて来るわけではないので予めご了承ください。(;`ー´)

RX100M3_DSC03510.jpg
行ってみなければわからなかった"ボリュームセット"。卵を二個使っているらしい。たしかに、なかなかスゴいボリュームである。

RX100M3_DSC03512.jpg
「なんで同じようなのを載せてるんだ !?」ですね。いえね。それくらい気に入ったんですよ、このセットが。

RX100M3_DSC03513.jpg
レタスサラダのみずみずしさ、表現出来てるかな ?
で、そのレタスサラダ自体のボリュームも大したもんて、食べ終えるのがしんどかったくらい。(*´~`*)
とにかく、ベーコンもウインナーもオムレツも十分合格点。これで830円は、掛け値無しにリーズナブル。人気店なのも当然か。
肝心のコーヒーのお味については、少し苦味が勝っていて、すっきり爽やか系を好む自分としては、あまり高評価とはいかないのが残念なところ。しかし、それはおそらく好みの問題であり、水準をクリアしている事は感じられた。

とにかく、ここのモーニングセットは素晴らしい。文句なくモーニングカフェのリストに加える事にした。(*˘︶˘*)
関連記事