FC2ブログ

ホワイトサイクロン

NEX7_DSC00132.jpg
これは一体何なのだろう ?? モスラの卵でも貯蔵しているのか ??

NEX7_DSC00131.jpg
いやいや、何と、世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」なのだった。しかし、どんだけ長いねん・・・( ´゚д゚)

NEX7_DSC00134.jpg
全長1,715m、高さ45.5m、最大高低差39m、最高速度102km/hというスゴいコースター。

NEX7_DSC00136.jpg
実に、3分間もスリルとスピードが味わえるらしい。

NEX7_DSC00143.jpg
とにかく、絶叫系ご法度ビビり症候群の我がファミリーには一生縁がないかもしれないアトラクションではある。

NEX7_DSC03330.jpg
しかし、同じ施設内には更に上を行く恐ろしい「スチールドラゴン2000」と呼ばれるウルトラコースターもあるのだ。
左上がスタート直後の長い長い昇りから最初の降下部分。奥に見えるふたつの赤い輪のようなのがそれに連続する絶叫コース。
とにかく、この写真だけでも、頂上では空中に放り出されるような恐怖が"楽しめる"事が分かるだろう。( ;゚д゚)

ちなみに。こちらは"ギネス級"ではなく、全長2,479mの、正真正銘の"ギネス認定"コースターである。
こっちは更に一生縁がないかも・・・(;`ー´)

そんなわけで、今年の夏は「ナガシマスパーランド」です。
子供が中学生となった今のファミリーにとっては、アトラクション設備という観点ではディズニーリゾートよりはるかに充実している。
近くて比較的安くて素晴らしいプールや壮大なイルミネーションもある。しばらく毎年高齢じゃなくて恒例になる予定。
いつかは、この"ホワイトサイクロン"にも乗れるようになるまで・・・(;`ー´)
関連記事