FC2ブログ

ロイホでモーニング

カフェのレパートリーを増やしたいとつらつら考えていて、ふと思いついた。「そうだ、ロイホに行ってみようか。」
駐車場完備で室内は広くて静かでキレイで、座席もゆったりしてて落ち着ける。それに、行列の心配もない。
自分たちが望む条件をすべて満たしているではないか。たったひとつ、肝心の珈琲の風味については期待していないが・・・
いわゆるファミレスとフツーのレストランの中間に位置する、ちょっと高級なファミレスが「ロイヤルホスト」と認識している。
ランチやディナーは何度か利用しているが、モーニングは未体験。それでは、「王寺店」に出撃。

DSC09444.jpg
予想通り先客は数組で、実に静か。滞在中に客は徐々に増えてきたが。( ´ー`)

DSC09441.jpg
"フライドエッグ & トースト"と"フレンチトースト"セットにモーニングサラダを注文した。全部で約1,300円ほど。
各種ドリンク飲み放題のドリンクバー付きなのでかなりオトクである。さすがファミレス。(*´~`*)

DSC09442.jpg
え~と。まずパートナーの評価は"不満""。
何がって、「そもそもメニューのボリュームが少ないし、パンは薄い上に食べ放題ではない。」
ドリンクバー付きで600円程度のセットなのだから文句を言えたギリではないのだが・・・(;`ー´)

ちょっと補足が必要だが、我が家では休日のランチはほぼ採らない生活をしている。その代わり朝食はガッツリ、というほどではないが人並み以上に食しているのは間違いないだろう。質・量ともモーニングセットに対する要求水準が少し高いことも間違いない。

そんなわけで、肝心の珈琲のお味も当然それなりでしかなく、やはりファミレスというのはムリがあったようだ。残念。( ´ー`)
関連記事