FC2ブログ

シェイプアップの成果!!

相変わらずのどんよりとしてうっとおしい天候の下、年に一度通っている帝国ホテルへ。

帝国クリニック
ようやく桜満開の時期となるも、ついに今週は一度も晴天に恵まれず、本日もこんな具合。

帝国クリニック
3Fまでの短い時間、豪華なエレベータ内で記念写真。なぜか短足に見えてしまう。失敗写真やな。( ´ー`)

帝国クリニック
目指すはここ。「帝国クリニック」という検診専門店で、今日は人間ドック半日コースなのだ。

帝国クリニック
9時30分からの受付開始となっていて、いつもきっちりとその時間に行くのだが、順番はほとんど最後尾である。中高年者が主なので、みなさん早くから詰めかけているのです。( ´ー`)

帝国クリニック
ホテルのラウンジのような待合室、ではなく、窓外に桜之宮公園を見下ろす高級ホテル内の施設なのでそのまんまである。違いは客の服装だけやな。中上流階級の方たちばかりという事もあり、皆さん静かに過ごしています。
シーンとした室内に響くカシャカシャというシャッター音を見とがめられ、撮影はここでおしまい。
各種検査には、美形のスタッフが付き添って丁重に案内してくれる。
当然とはいえ、接客は並の病院とは天地の差で、「お客様」として、きちんともてなしてもらえるのが嬉しい。

帝国クリニック
高級フィットネスクラブのようなロッカーで、しゃれた検査着の記念写真。
今回はコンデジでテキトーにとったような、取るに足らない写真ばかりであるがそれは気にしない。
主題は「シェイプアップ」である。
実は、ここ一年近く、毎朝30分(休日は1時間!!)のヨガ・筋トレを欠かさず続けているのだ。
今日はその成果が現れる日。※体重は専用ソフトを作成して毎日欠かさずグラフでチェックしている
もちろん、体重を制御するには食事管理も欠かせないので日頃から心がけている。検査結果は、2週間程度で立派な報告書が送付されて来るが、この日に分かった主な測定結果を示す。身長172cmは当然変わらず。

1.体重 70.1kg(-4.7) 2.腹囲 81.0cm(-6.0) 3.最高血圧 120mmHg(-26) 4.肺活量 4.8L(+0.8)
( )内が1年前からの増減値。なかなかの好成績である。更に精進せねば。ヽ(・∀・ )ノ

帝国ホテルランチ
「帝国クリニック」に通う最大の楽しみが、検査終了後にもらえる"お食事券"。実に3,000円相当であるが、ホテル内のレストラン限定なので、フツーの感覚では半額くらいの値打ちってとこかな。( ´ー`)
この、1階にあるカフェラウンジ「ザ・パーク」のランチブッフェでも使えるが、1000円の追加料金が必要。

帝国ホテルランチ
昼は特に小食なので、ここでのランチの定番は、2階のカジュアルレストラン「フライングトマトカフェ」。
サービス券につき、メニューの選択不可で、本日は"仔牛のヒレ肉ピカタ"。お味はもちろん期待を裏切らず上質。

帝国ホテルランチ
ランチタイムに合流してきたパートナーのメニューは、パスタのド定番ペペロンチーノや。パンの追加注文自由のバスケットサービスがあり、またまた、たっぷりといただいた事は言うまでもない。○=(゚∀゚ )

帝国ホテルランチ
ちゃんと、デザートのアイスクリームとおかわり自由の珈琲もついてくる。

帝国ホテル桜
帝国ホテルの周囲は桜の名所であるが、満開とはいえ空が使いものにならないので、とりあえず一枚だけ。

帝国ホテルランチ
ここまで読んで来て「高級ホテルで検診とは何とぜいたくな」と呆れられた向きもあるかもしれないが、しかし、料金はそこら辺のフツーの病院と同じ、約45,000円なのである。同料金なら他へ行く理由はないからね。○=(゚∀゚ )
こんな施設なので、常に予約は半年くらい先まで満席。退室時に来年の予約を済ませた事は言うまでもない。
以上、おしまい。
関連記事