FC2ブログ

ちょいとイメチェン

先日リポートした、フューズさんのソフィスティケイトされたデザインにインスパイアされて、ブログのデザインのリファレンスとしました。
・・・これで合ってるのかな!?(^^;)
関連記事

菊美台クラブへ伝言

フューズ店長さんから菊美台クラブさんへ伝言です。
・・・といっても、ブログにコメントされた内容からの抜粋です。
危うく忘れてしまうところでした。
せっかく書いてもらったので、もったいないので載せておきます。以下、原文のまま。

菊美台クラブの方々、いつもお花をキレイにお世話いただきありがとうございます。
私どもでお手伝いさせていただける事ございましたらお申し付けください。
よろしくお願いいたします。
関連記事

駅前ヘアーサロン詳報

前回の予告からだいぶ日が経ってしまいましたが・・・
東山駅前に新たに出来た店へ取材に行ってきました。
○店名
Studio Number 5 Fuse (スタジオ・ナンバーファイブ・フューズ)
○取材日
2009年6月6日
○取材に応じてくれた方
柏木さん、森田(夢幻パリス)代表、下田さん(左から)
FUSE スタッフ
★さすが、キマってますね。ロックスターみたいや。イメージとしてはフリートウッド・マックかな・・・
★この業種なので当然とはいえますが、皆さん明るくて気さくな方たちですよ
○住所と電話番号
菊美台1丁目7-5 TEL.0745-45-2456
○開業日
2009年2月25日
○営業時間と定休日
毎週月曜日と第1・第4火曜日
○客席数
5 + 2(シャンプー) + 1(エステルーム)
○スタッフ数
3名 + 1名(女性/非常勤)
○スタッフはどこから通ってますか
学園前、香芝、平群町他
○駐車場
プライスカット下にある駐車場に 4台分
○開店してからの手応えは
ほぼ予想通り。リピーター多数あり
○混む日の曜日と時間帯
開店から夕方まで。休日は余裕あり
○チェーン店ですか
広陵町に「Paris」、登美ヶ丘に「Paris Ideal(パリスイデアル)」があり、菊美台は 3店目
★実は、店名から 5店目を想像していましたが、3店目でした・・・
○菊美台に出店した理由
特になし(^_^;) 。既存の2店舗とあわせて三角形を形作ると、ここになったらしいです
○お店のキャッチフレーズ
森田代表がシャンプー・トリートメントを製品開発している
○客層について
主に近隣の住民。年代は 3歳から96歳!!まで
○菊美台住民へ一言
知らない人は店に入りにくいイメージがあるようですが、気軽においで下さい
○ホームページは
3店を統合したものを準備中
○このしゃれた店をデザインしたのは
各店舗のデザインを手がけたのは「DENBAKU」という有名なデザイン事務所だそうです

店内はこんな感じです
FUSE 店内 FUSE 店内
ギャラリーのような客席は非常にゆったりした配置
店内から入り口を見たところ
FUSE 店内 FUSE 店内
エステルーム
トイレも凝ってます

森田さんに名刺をもらいまして、店を出た後でしげしげと見てみると、
「有限会社夢幻パリス エグゼクティブ バイスプレジデント」となってました。
・・・ え?全然分からんって !? そんなん、わたしも分かりませんよ。で、調べてみました
"プレジデント"ってのは、社長の事なので、よーするに"副社長"さんらしいです。
それと、年齢は聞いてませんよ。そんな質問は野暮ってもんでしょ。(^^;)
関連記事

お気に入りスナップ

ネタ切れというわけでもないんですが・・・(^。^;
新シリーズとして、菊美台住宅地内を散策していて気に入ったスポットを順次載せていきます。
お気に入りスナップ 緑道編
関連記事