FC2ブログ

ハイキング順延決定

悪天候のため、31日に予定していた
ハイキングは、6月7日(土)に順延です。
10日に引き続き、今月は 2回も雨にたたられてしまいました・・・(∋_∈)
今回も参加希望者が 49名もあり、やめるわけにはいきません。
関連記事

サロン菊美台開店

かねてより企画していた「サロン菊美台」を開店しました。
朝から器材の整理や材料調達に大わらわでしたが、13時から開店前の準備をしている間に次々とスタッフもかけつけてくれ、スムーズに準備作業が進みました。
記念すべき第一号のお客さんは、プロのコーヒー豆ディーラーである高井夫妻でしたが、「とても美味しい」とおほめの言葉をいただき、スタッフ一同大感激です。
しかし、それが単なるお世辞でない事はこの満足げな笑顔が証明していますね。
菊美台サロン 最初のお客

開店後10分ほどでたくさんのお客さんが来店されましたが、スタッフの手際の良い活躍で、特に混乱もなく接客が出来ました。
菊美台サロン お客さんたち

自称「珈琲マイスター」です。本格派の純喫茶で研修を受けた経験があるだけに、手際のよい仕事ぶりで、美味しいコーヒーをつぎつぎに淹れていきます。注文を受けてからミルで挽いているので、香りが部屋にほんのりとたちこめて、とても良い雰囲気を醸し出します。
菊美台サロン 珈琲マイスター

下は飛び入り参加してくれた女性スタッフに研修しているところです。

洗い場係をすすんで志願してくれた、スタッフの山本さんです。とてもていねいな仕事ぶりだったと、妻も感心していましたよ。「家ではした事がないので、家内が見たら驚きますよ」と言っておられたので、載せておきます。(^。-)
菊美台サロン 洗い場係


お客さんのほとんどから「コーヒーが美味しかった」と称賛されたので一安心です。
ある程度の手ごたえを得られたので、月一回ペースくらいで無理せず地道に続けようと思います。

次回は6月22日日曜日の14時に開店します。
たくさんのご来店をお待ちしております。
関連記事

菊美台コンサート企画

11日はトゥッティの練習日なので、夕刻に菊美台コンサートの打ち合わせを行いました。
昨年末以来、トゥッティのメンバーと会うのは久々です。しばらく練習風景を見学していましたが、一段と上達しているなと感じました。
半年も経っていたら上手くなって当たり前というのは簡単ですが、この間もほぼ全員が月二回の練習に欠かさず取り組んでいるのですから感心します。
練習とはいえ、目立ったミスもほとんどなく、完璧といえる演奏に、終了後思わず拍手してしまいました。当日が楽しみです。
わたしの大好きな(たぶん皆さんも好きな) 「パッヘルベルのカノン」も演奏されるようです。
今回の選曲(演奏曲目)は、前回よりさらに一般受けしそうなプログラムとなりそうです。ちょっとしたサプライズもありますよ。詳細はまた後日報告します。
メンバーの中で、赤壁絵里奈さんがストレートヘアからウェーブに変わっていて、女の子から女性になっていくんだなぁと、当たり前の事が強く印象に残りました。
今回はカメラを持参しなかったので、メンバーの写真は次回のお楽しみ。(^。-)v
関連記事

ハイキング中止

雨天のため、ハイキングは中止です。次回は 5月31日の予定です。
関連記事

春のイベント情報

5月10日(土) 春のハイキング。今回は近場のコースで、過去最多の参加希望者45名 !!
5月17日(土) 14時から16時まで「菊美台サロン」あらため「サロン菊美台」を開店します。※いろいろあって店名変更しました。
6月15日(日) 第2回クラシックギターコンサート。前回の反省点をふまえ、より充実した内容にします。
関連記事