FC2ブログ

駅前レストラン

東山駅前に待望のレストラン「Mamma」が開店しました。パスタとジェラートのお店です。
これまで駅前はまったく未開発で、医療ビルの他はプライスカットしかないという殺風景な環境でしたが、ようやく少し華やぎます。2007年中にはさらに和食レストランとホームセンターの開店計画が進行中との事で、非常に楽しみです。


イタリアンレストラン

関連記事

12月の定例会議

毎月第4土曜日に、集会所にて役員会及び班長会が開かれています。
今回は変則で16日になりました。主な議案です。
◎ 1月28日(日)に、集会所にて餅つき会開催予定
◎ ゴミステーションのカラスネットが損傷したら、自治会の在庫がありますので所属の班長まで申請して下さい。
◎下水処理費が異常に高い件で住民から会長にクレームあり
◎ 恒例の年末防犯運動で、26日から29日の 4日間町内の夜間巡回をします。
◎ 12月15日に住宅地内で空き巣未遂事件がありました。
◎ 1月21日は平群町長選挙の投票日です。菊美台の投票場所は集会所です。
◎12月24日に駅前レストラン開店。和食レストランとホームセンターも来年開業決定。
関連記事

クリスマス・イルミネーション

イルミネーションのナンバーワン。
毎年12月になると、素晴らしいイルミネーションで楽しませてくれるお宅です。

菊美台住宅のイルミネーション 菊美台住宅のイルミネーション
関連記事

プライスカット

東山駅前にある中規模の総合スーパーです。食材・日用品がとにかく安くて品揃えも充実し、菊美台の住宅地としての価値を確固たるものにしています。
9時から23時まで営業しており、広大な駐車場もあり、非常に便利なお店です。
プライスカット
関連記事

東山駅

菊美台住宅地の最大の魅力が、この「東山駅」です。
1993年3月開業と、比較的新しい駅で、近畿日本鉄道の生駒駅と王寺駅を結ぶ「近鉄生駒線」の中程に位置します。
大阪市中心部まで、1回の乗り換えで約35分程度と非常に好立地であり、さらに朝の通勤時には始発の便もあり、ゆったりと通勤のスタートが出来ます。
ゆったりとしたきれいな駅で、エスカレータも完備しています。

近鉄生駒線東山駅
関連記事

菊美台について

菊美台住宅地は、生駒山脈の東側、奈良県生駒郡平群町内の緩やかな傾斜地に存在しています。近鉄電車の生駒線「東山駅」から徒歩5分前後という素晴らしい環境にあります。
近鉄不動産住宅によって1998(平成10)年から開発が行われました。
計画戸数は 1,047戸で、10年間で開発完了するはずでしたが、実際に建てられているのは2006年12月現在で305戸です。
お決まりの"バブル崩壊"によって、開発ペースが落ちていましたが、ここ2年間ほどは年間20戸前後のペースで増加しています。老年期にある平群町随一の"若い街"だそうです。
成熟にはほど遠いですが、逆にまだまだこれから発展していく楽しみがあります。

 住宅地の中央に、写真のように美しい"中央公園"があります。

 kikumidai-chuoupark.jpg20061213002530.jpg
関連記事

| NEXT≫